カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ロボジー』


(C) 2012 フジテレビジョン 東宝 電通 アルタミラピクチャーズ
ドモアリガットミスターロボット『ロボジー』を観てきました。だいたい予告通りのおもしろさ! ロボジーがバレないか、ハラハラするんですが(あんまりしないけど)、孫のシーンのところは、ちょっとぐっときました。

あと木村電器の3人組が、ロボット原理をコソコソ本気を出していたあたり、特撮好きとしてはもちっとメカニックなシーンがあっても良かったかなとも思ったけれど、でもそうゆう話じゃないしねー。あくまでもすちゃらか社員とロボットのゆるいいい話で、最後きれいにまとまりました。

行きの電車が遅延して、上映30分経過ぐらいにたどり着いたときは、ちょうどロボジー初登場シーンで、面接のあたり見られてないのです。ジーと社員たちの出会いがどんなんだったか知りたい。。