カエルニッキ

ド・ザイナー。

皆既月食

日本全国で欠け始めから終わりまで見られちゃうめったにない皆既月食、みなさんは見られましたか。

自分の精一杯の皆既月食写真です。

徐々に数値を変えていきましたが、だいたいの数値
Canon EOS Kiss X3
1/1000 F8 ISO1600 55-250mm
赤い時はISO 3200まであげたら撮れたけどノイジーに。

ベランダから手持ちで撮りました。真上だったので撮っていた皆さんはかなりエビぞった体制だったのではないかと予想。防寒して、欠け始める21:45ごろから撮り始め、寒くなったら暖を取り、再び参戦と、暖かい部屋と寒い外の行き来がなんだか楽しくて、jaxa月食USTながしつつ、インターネットで月食の会話しながらワイワイやってたのが楽しくて、冬のファンタジーだなーとメルヘンチックに思っちゃうわけです乙女。

【関連サイト】