カエルニッキ

ド・ザイナー。

スーパーナチュラル:ザ・アニメーション #20「もうひとつの世界」

//wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/index.html#/animeIntro" title="SUPERNATURAL スーパーナチュラル | The Animation INTRODUCTION">SUPERNATURAL スーパーナチュラル #20「もうひとつの世界」:ディーンが目覚めると、隣には妻が、母のメアリーが生きていて、弟のサムの彼女のジェシカも生きていて、絵に書いたような幸せな家族の姿がそこに。悪魔退治という共通の目的を持って日夜戦っている弟のサムとは違って、ここの世界のサムはめったに会わなくてとてもドライ。実はこの世界、人間の願いを叶えてくれる“ジン”というのが、悪さをしていて夢の世界にディーンを連れていってしまっていた。ジンは願いを叶える代わりに身体を蝕んでいくのだそう。


元の世界に戻ってきてたディーンが「とても幸せだったんだ」って言ってたところがすごい切なかった。でも厳しい現実に戻ってきたけれど、ディーンはサムと一緒に悪魔退治が出来ることのほうが、うれしそう。

スター・トレック ジェネレーションズ ネクサス』を思い出しちゃった。ネクサスは自分の中にある夢や希望がすべてある理想郷。ネクサスはそこにいても体を蝕むとか制限はなく、永遠に幸せに生きられるものだったような記憶だけど。