カエルニッキ

ド・ザイナー。

HTC* presents「HALLOGALLO MUSIC EXHIBITION」


池尻大橋の2.5Dで開催されたHTC* presents「HALLOGALLO MUSIC EXHIBITION」パーリーに行ってきました。

現在、谷中 Q-O-Iで開催中の、HITACHTRONICS 2011 EXHIBITION「ハロガロ(HALLOGALLO)」HTC* (「ヒタチ」または「エイチティーシー」と読む)の個展のパーリーです。ヒタチくんとつながりの濃い出演陣が揃ったエキシビションパーリーでした。以下写真レポでぃす。


//p-a-n-t-y.com/_234.html" title="PANTY » - 10/7(fri)DJ 37A"HALLOGALLO MUSIC EXHIBITION"@池尻大橋2.5D">37A (PANTY):毎回いろんな曲を聞いて、なにかしら印象に残る曲があるDJ 37Aの選曲。今回最後にかかった曲、不屈の民というらしいけれど、すごい好きになった! 最後のキリキリ断末魔の来る感じがスキー!

Youtubeにもありました↓


WOODMAN [ウッドマン]
ファンキーすぎると絶賛されたらしい、愛機ヤマハ QY70でテクノな演奏。今回ヒタチくんの展示会場である谷中 Q-O-Iを開設した方です。谷中の展示も行きたい。

//gxchxn.web.fc2.com/" title="guchon">guchon:サンプリング音源で作った曲が、すごく乗れた。聞けばほとんど自分の作ったものだったらしい。ぐちょんさんかっこよかったです。

//aniiiiiiiikii.blogspot.com/" title="▲ANIIIIIIIIiiiiiiiii!!!!!!!!KIIIIIIIIiiiiii!!!!BLOG▲">ANiIIIIiiiKii[アニキ]:Star WarsTシャツに目を奪われてしまっていたのですが、冒頭で宇宙戦艦ヤマトが! えー!そっちー! そんでちょっと面白いテンポでつないでたのがいい感じだった。なんか、レコードとか針さばきがいちいちかっこよかったアニキさん。不思議な魅力のある方です。




//swc-music.com/harleyquin/" title="SWC(Sound Wave Construction)">Harley&Quin:トリはハーレー&クイーン。前に生のギター、後ろは打ち込みのテクノ風味。ギターの音好きなものでした。ドラムの音とうまく噛み合ってたと思います。素人耳ですが。好きな音なんだけど、なんていう名前なのかわからないので伝えづらい。ところで後ろでパソコン操っていたのが、マルチネイベントでしっかり見てたラスベガスさんだと、後で知ったときびっくりしました。→Maltine Records - 『MP3 KILLED THE CD STAR ! -CDリリース記念イベント- 』 - 2010-08-10


▲HTC*
ヒタチくんライブペイント中。お目めのおっきい特徴ある絵は、一度見たら忘れません。イラストとか漫画を描いてるのは存じあげてましたが、ほんとにいろんな人達とつながりがあるんだなあと、今回のパーリーで感じました。


みなさんそうでしたが、気さくな方たちで、フロアの雰囲気良かったです。ちょっと知り合いになれた人もいて、良いイベントでした。世の中にはたくさんのクラブイベントが催されていて、行くとだいたい楽しいところだったりするのが、幸いでラッキーだなあと思います。

HITACHTRONICS 2011 EXHIBITION
「ハロガロ(HALLOGALLO)」
期間:2011.09.25-2011.10.23
時間:13:00-18:00
場所:谷中 Q-O-I 台東区谷中6-1-28 1F
(JR上野駅からおよそ15分/東京メトロ千代田線根津駅からおよそ10分)