カエルニッキ

ド・ザイナー。

2.5D DJまほうつかい(西島大介) presents「ワルプルギスの夜」


7日は、池尻大橋のUSTスタジオ2.5Dで開催された、DJまほうつかい(西島大介) presents「ワルプルギスの夜」に行ってきました。

漫画家・西島大介の別名儀「DJまほうつかい」による、メタルとエレクトロニカの融合プロジェクト「メタルトロニカ」が、アルバム『Metaltronica』として8/10リリース! とのことで、その発売記念パーリーになります。今回のアルバムにかかわっている人たちが出演し、DJ、ライブ、トークありのあらゆる角度からアルバム『Metaltronica』に斬り込んで、盛りだくさんのイベントになりました。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/yosshibox/" title="よしのにか - yoshino yoshikawa’s blog">芳川よしの(MaltineRecords):途中から行ったのですが、「KANEKURE E.P.」っていう、以前ここ2.5Dで三毛猫ホームレスが歌っていた曲がかかったら、


どこからかもちろんさんがステージに乱入してきて、

それをみた西島大介さんがお金をあげてたのがおもしろかった!

▲DJ
//www.shutahasunuma.com/site/music_today_2011.html" title="music_today_2011">蓮沼執太:やはりアルバムに参加しているDJ。のちのトークタイムで知ることですが、DJまほうつかいの5秒の曲を13分にしてくれたとか、もうほぼ本人の作品と言っても過言ではないらしい。


映像がいちいちかっこよかった。


▲【トークタイム】DJまほうつかい×Joseph Nothing / 司会:赤身レコーズ
一番左のあおいちいさいのが赤身レコーズさん。かわいいー!


西島さんと、Joseph Nothingさんのなれそめ(?)から、周りにいるおもしろい人体験談、ネットレーベルを作っている人たちの個性、各イベントでの出会いとか、立場的に著作権云々どうなの? 的なことを言ってきたら謝らずに逃げるとか、

面白い人のネタまんさいで面白かったです。

//www.myspace.com/josephnothing" title="Joseph Nothing | ミュージック(無料)、ツアー日程、写真、動画">Joseph Nothing w/タカノ 綾:一見穏やかな笑顔は、おもしろい人をみてるときが一番輝いているらしい、ジョセフナッシングさん。


映像はタカノ 綾さん。みごとな波長でした!
©2011 Aya Takano/ Kaikai Kiki Co.,Ltd All Rights Reserved.

//www.simasima.jp/" title="Daisuke NISHIJIMA simasima">DJまほうつかい(西島大介)w/ suzukiiiiiiiiii x youpy:最後のライブはDJまほうつかいのピアノとsuzukiiiiiiiiii x youpyのライブです。DJまほうつかいのピアノはしっとりとした音色で、suzukiiiiiiiiii x youpyはいつもどおり(褒め言葉)な感じでした。でもこのプレイした曲はアルバムには入ってないらしい……? 


写真に写ってるのは羊耳です。 VJはNaohiro Yako(flapper3/Bunkai-Kei records) 。音色に合わせた映像がキレイでした。

引き出しが多かったトークタイムがおもしろかったです。ところどころ、いい言葉があったのですが、覚えきれず。。UST再放送に期待。良いイベントでした。