カエルニッキ

ド・ザイナー。

Thank You, Steve


初めて買ったApple製品はMacintosh IIfx、それからなんかもう数えきれないほどいろんなApple製品使い続けてきました。遠くにいるのに近くに感じる、あまりにも大きい存在でした。

6日の朝に訃報を聞きました。いつかくるかもしれないと感じる出来事はここ最近あったけれど、やっぱり突然で。そしてやっぱり思い出すのはプレゼンしている時の姿。

20年以上Apple製品を使い続けて、いつのまにか自分の周りにはジョブズが大好きな人ばっかりだったのですが、訃報を知ったあと、平静さを保っている人ほどヤバイ状態だってわかった。それがまたつらくて…。

いつもやってる鮫洲会では100インチで、ジョブズの昔のプレゼンを見たり、iMacフラワーパワーの出たあたり日本でプレゼンしたときステージで流れていたAdiemusの「Rain Dance」を聴いたりしました。

いなくなったと分かっては、やはり感謝の言葉しか出てこない。
ありがとう、ジョブズ

【迷ったら読む】スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)字幕動画