カエルニッキ

ド・ザイナー。

『SUPER 8/スーパーエイト』字幕版


(C) 2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.
脚本・監督J.J.エイブラムス、制作スティーブン・スピルバーグ『SUPER 8/スーパーエイト』字幕版を観てきました。これはしょうがないんだけど個人的に吹替のアリスの声が好き。

前回日本語吹替版のときに、電車が遅れて最初の20分ぐらいを見られなかったリベンジです。良かった!気が済んだ! もうこれはゾンビのパロディだろーって思ってたら、実は最初からゾンビってはっきり言ってた! 色々スッキリ。

そして最初のパラマウントの山のシーンからもういい音楽かかってたー! いまからいい映画が始まるよ、という旋律がわくわくさせられます。今回は音楽がとても良く聴こえました。音だけで何の楽器かわからないのでいつか分かる人に聞いてみたいのですが、メインの音がとてもやさしくて、そーっと心に忍び寄ってくるようなそんなメロディーと音が好きです。