カエルニッキ

ド・ザイナー。

「ももクロ ファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!! 」


3日はZEPP Tokyoで行われた「ももクロ ファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!!」に行ってきました。この日は3回ライブがあり、真ん中の第2部のライブに参加。

一発目から「ピンキージョーンズ」で、アクロバティックなかなこぉ↑↑のパフォーマンスに度肝を抜かれた! チャパチャパ☆

USTで何度か見ていたももくろライブでしたが、生のステージは動きの激しさが段違い。みんなよく跳ねる飛ぶ回る歌う! ノンストップで連続6曲とかそれをやって、MC入ったらまた6曲、という感じに2時間で21曲、跳ねまくりの濃厚ライブ! 曲はUSTでもいい曲だってわかるけれど、彼女らの全力全開パフォーマンスは生でなければ熱さが全く違う!

ところで、ももクロちゃんはどこかおかしな曲(褒め言葉)を作るヒャダインとが見事に融合して、いまほんとに面白いことになってる旬のアイドルだと思います。ももクロちゃん知ってからまだ1年経ってないけど、どんどん目に見えてビッグになっていくなあ。

2部ではアンコールにかなこぉ↑↑の誕生日を赤いサイリウムでお祝いしました。お祝いされてわかる、これはグッと来ると言っていた言葉は、飾らないまっすぐな気持ちだったのでしょう。素でトークしてる彼女らのMCはほんとにほのぼの。どんどんそうやってファンを獲得していくのだなと、すっかり次のライブも行きたいなと算段している自分がおりました。