カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『おとめ妖怪ざくろ』#1「いざ、妖々と」

//www.otome-zakuro.jp/index.html" title="おとめ妖怪ざくろ">『おとめ妖怪ざくろ』#1「いざ、妖々と」:浪漫チックな時代背景にきれいな絵に、スフィアのカッコイイ主題歌が揃った乙女アニメ。男が人間、女が妖人(=妖怪)というカップリングで何かと戦うお話です。バトルの時の歌がとても雰囲気が良かった。以下耳コピ

あっそーれ わたしゃーはなかー 蝶々か 鬼か
あばれみもよも あらりょうものか 
紅の代わりに 差すのはやいばじゃ 
たんと褒めてくだしゃんせ 
あそれ あっぱれあっぱれあっぱれなー 
「おそまつさまでございました」


内気な妖人 薄蛍(うすき ほたる)に大きくて怖いと言われた、芳野葛 利劔(よしのかずら りけん)が、ひざをついて話しかけるシーンに乙女心はズッキューン! もうこれでこのアニメ見ることに決定。

ところで、ざくろのお相手の総角 景(あげまき けい)は、かの『はいからさんが通る』にでてきた伊集院少尉に面影が似ていて性格は違うけれどもとても懐かしいです。