カエルニッキ

ド・ザイナー。

『毎日かあさん』#54「ザリガニ/父の純心/宇宙飛行士/宇宙飛行士になる」

//www.kaasan.jp/" title="毎日かあさん元気広場">『毎日かあさん』#54「ザリガニ/父の純心/宇宙飛行士/宇宙飛行士になる」:宇宙飛行士の話が面白かった! おしっこは浄化して飲むという話とか、宇宙服が一着10億円とか。わくわくする話がたくさんだった。


ちょっと前だけど4月26日に放送されたこころの遺伝子 -あなたがいたから-という番組の西原理恵子の回が泣けると同時に、そのたくましさにほれぼれした。そして、その悪循環のことが、すごくわかって胸が痛かった。

この秋公開の映画、『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』の試写を見たとブログで書いていたけれど、まだまともに見られないとか。5日ぐらい同じフリースを着ていたら、ユニクロから今年の新色が送られてきたり、飼い猫が西原先生の仕事部屋をお産の場所に選んだり、知れば知るほど、西原理恵子という人は面白くて魅力的で、いろいろ勇気づけられるんだ。