カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ダレン・シャン』


(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
『ダレン・シャン』を観てきました。友人を助けるために半分バンパイアになった主人公が、バンパイアの宿命を背負って戦う物語。

半バンパイアになってからはサーカス団のキャンプ場で暮らすようになり、戦う術を学ぶようになります。このあたりは、前日見た『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』と似たような設定ですが、向こうは神様で壮大な規模に派手なアクションが目立つのに対し、『ダレン・シャン』はひとつの街で心の描写が丁寧に描かれていたように思います。バンパイアだけあって、月とのシチュエーションがすごくかっこいい映像でした。オープニングのアニメーションも好みです。

終わりはありがちな続きのありそうな形でした。原作を見たらすごい巻数出ていてびっくり。

渡辺 謙が出ていたのにはビックリ。流ちょうな英語だったので最初気付きませんでした。