カエルニッキ

ド・ザイナー。

写真で見る最近の出来事


最近豆乳ベースのシャケ入りスープスパがお気に入り。タマネギとキノコ類他、好きな具材をある程度炒めて、豆乳入れて、コンソメで味付け。最後に茹でたパスタとまぜまぜ。シャケは最初チンしてフレーク状にしてから、混ぜあわせてたんですが、焼いた固形のものをちょっとほぐして、それを乗っけてたびる方が好きになりました。

そう、もうミカンの季節。ミカンの白い筋はすごく栄養があると聞いてから、取らないでたびるようになり、加速がついて今では小さいのになるとふたくちぐらいで食べ終ります。そしてある時いつの間にかたくさんあったミカンが無くなっているのにびっくりするのです。

雨降りの続く都心。ビルの上の方はもやの中。幻想的で、世界の破滅とか妄想してしまう。

伊藤園ベルガモット&オレンジティー Teas' Tea® NEW YORKを結構好きで飲んでいるのですが、それのティーパック、LineUp: Leaf | Teas' Tea® NEW YORKが出てました。冷たいのついつい飲みすぎてあっという間に身体が冷えちゃったこともしばしばですが、ホットが出てきてこれからの季節うれちいです。こんな感じでお茶を濁す更新。