カエルニッキ

ド・ザイナー。

『地球が静止する日』


©2008 Twentieth Century Fox Film Corporation.
『地球が静止する日』を観てきました。エンドロールが始まった時、え、これで終わり? と静止してしまった。

始めの球体が出てくるところはものすごい目を見張るものが合ったのですが、その後はなだらかな下降線でエンドロールまで行ったような、自分の印象。テーマはまさに現代が直面しているシビアなものなんですが、何しろ宇宙人が接する人間が少ないなかで、家族愛にどう心を動かされて決断に至ったのか、「えーこれでー?」と思うとこあり、どうにも説得力に欠けてしまいました。壮大なテーマだけにもったいないです。

でも、ボディーガードの巨人をドッグに入れておくシーンや、細かい虫メカCGは素晴らしかったです。