カエルニッキ

ド・ザイナー。

イッタラ GINZA オープン


11月28日にオープンしたイッタラ GINZAに行ってきました。かわいいけどなかなか高価で手が出ない、買うなら何かとっておきの時、みたいな、ちょっと特別なイメエジのあるイッタラの食器。この度初めて日本に出店です。なんと店内はカタログで見るような品揃えがずらり。

まず、正面にグラスホルダーで創られたフクロウのガラスのオブジェとかもう最高! インテリアってどうしてこんなに目の保養になるんでしょう。日ごろからセンスの良いものを観て、目を養いたいものです。

そして、とりあえず誰もが買ったことでしょう。限定品のホットクールグラス。カエルも買っちゃいました。ホルダーは黒が通常で、今回はオレンジ色が限定となっているようです。

そしてイッタラ会員になるとオリジナルマイバッグがもらえます。現在会員なら10%OFF。(期間がいつまでか忘れてしまった)その後は3%ずつポイントがついて、1000ポイントでお買い物できるそうです。プレゼント用に包んでもらっていた若い男性がいたので、彼女へのプレゼントかしらーと勝手に妄想してました。うふふ。この時期プレゼントに良いかもですねー。


ところで、先日泊まったこいちゃちにはなぜか北欧雑貨が多くあって、イッタラとかアラビアのカップで飲ませてもらってました〜〜〜〜〜〜。

この中の珈琲もうまいのー。関係ないけど、このお菓子は馬車道十番館のビスカウトというクッキーで、フジヲのお勧めなんだって。フジヲのお菓子アンテナあなどれない。

そんなわけで、一泊二日のうち、うまい珈琲をかわいいカップで4杯ぐらい飲んできちゃった☆ 食器がかわいいとテンションあがるね。