カエルニッキ

ド・ザイナー。

猛暑日に高尾山

昨年11月に行ったぶりの高尾山へ、4人で行ってきました。最近めっきり体重が増えて、体力が落ちてしまっていて、へばりながらもなんとか登れました。所要時間、1時間30分ぐらい。

先週から骨盤ダイエットを初めて、食生活も野菜中心にしているのですが、腕にまで、玉のような汗がものすごい流れて自分でもびっくり。主に脂肪燃焼スープを主食としたメニューだったんですが、これは効果あったと思っていいでしょうか。

山頂から富士山の方向。10時ぐらいに到着しましたが、曇ってましたー。

とにかく暑い! 山頂の売店であずきかき氷。暑かったせいか、すごいおいちい!!!! それから山頂でもウィルコムの電波が繋がりました。いつの間にアンテナが立ってたんだろう? これは驚くべき出来事。iPhoneは不安定でした。頑張れソフトバンク。

おやつに昨日の小田原花火のおみやげの揚げかまぼこ。塩分がおいちい!

緑濃い森林の中を歩いて、気持ちが癒されるのを感じたー。登りは余裕がなかったけど、下りはみんなでゆるゆるといろいろおしゃべりしながら降りてきて、たのちい下山でした。

登りは6号路、下りは1号路〜2号路〜琵琶滝のところから6号路というルートで。タコ杉にいつの間にか柵が出来てました。

下山後はお昼ご飯。栄茶屋のせいろ。

活鮎の塩焼き。うんめええええ! 手前の緑色の液体を付けると、大変酸っぱくて更においちいです。

八王子健康ランドふろッぴィ。こんな温泉あるの知らなかったー。高尾山口駅から無料送迎バスが出ていて、帰りに立ち寄ってきました。2時間600円とお手ごろなお値段。お風呂は開放的な広い空間で、風が吹き込んでいて気持ちが良かったです。汗もどっちゃり出て、プチ仮眠できて、気持ち良かったー! 帰りは足がガクガク。駅の階段も辛いほど。

「筋肉痛 次の日来たら 若者だ」

【一緒に登ったシト達】
えいすけくらりすえぎょ、カエル