カエルニッキ

ド・ザイナー。

骨盤ダイエットはじめました

こんにちわ。筋肉痛が次の日に来たカエルでえす。

先々週ぐらいから行きつけの整骨院でやってる、骨盤ダイエットをはじめました。骨盤ダイエットは、骨盤の緩みやゆがみを整えることで、リンパの流れとか血液の流れが良くなるというもの。具体的には機械の力を借りて、ギュウギュウ、ビリビリ、ブルブルするもの。

座りっぱなしで足がむくみやすくなってしまった自分にはぴったりだったかもしれません。やり始めて5回目を終えたところですが、むくみにくくなってきたのがわかります。

同時に、食事指導も受けていて、食べたものをメモしたり、脂肪燃焼スープを主食に食べ続けているのですが、連日快便で、体調が良いように思います。体内の毒を出す働きもあるそうで、野菜の力はすごいデス。参考サイト脂肪燃焼スープ

独りで地道にウォーキングしてたりしても、結果が2,3ヶ月後だと仕事の忙しさにかまけて全然続かなかったのですが、整骨院の先生に、励まされながら機械に振れられながらやると、変化が早く表れるような気がして、すごく続けられそうな気分です!←これ大事。

そして現在、始めた頃より体重が2キロ減ってきました。うわーい! そこで「2キロなんて一日の揺らぎだよ、期待しすぎるなよ」と、たとえ事実でも本人のぬか喜びでも、言ってはいけません。そんなこと本人だって分かっているのです。すべてはやる気を持続させるための“だまし”なわけで、彼女が喜んで話してきたら「おお頑張ってるなー」と励ましてあげてください。(理系の彼氏へ)

今日からは更に3日間のダイエット食に挑戦です。一日目の今日は、このスープと、フルーツ(バナナ以外)のメニュー。ホントは7日間あるのだけど、今週木曜日はうなぎたびる予定だから、お試しに3日間にしたのー。がんばるぞー。