カエルニッキ

ド・ザイナー。

下田温泉2泊3日の旅2日目

二日目は宗子たんの運転するレンタカーで、伊豆半島をちょっと回ってきましたー。
【主なコース】伊豆急下田駅―(国道414)―浄蓮の滝―(国道136)―土肥温泉(昼)―(国道136)―堂ケ島温泉・天窓洞―(国道136/県道15号)―伊豆急下田駅

二日目の朝もいい天気!

朝から旨いみそ汁にありつけて元気マンマン。

河津七滝温泉の辺りにあるループ橋。時速30キロですとハンドルを動かさずに走ることができます。目指すは浄蓮の滝。

浄蓮の滝です。さすがに観光地とあって人出が多かったです。ワサビにちなんだソフトから、お菓子からたくさんありましたー。

その後は土肥温泉でお昼ご飯たびて、一路堂ケ島温泉へ。

堂ケ島温泉では天窓洞クルーズとしゃれ込みました。真上から差し込む光は、独特な空間で、神秘的でした。

天窓洞の上の方も登れるので、行ってきましたが、結構大きな岩山で、上から眺める景色は抜群でした。加山雄三ミュージアムがあって、避けても避けてもそこに誘導されるように行ってしまうのがおかしかったです。

宿に戻ってきてひとっぷろあび、晩ご飯はムツの煮付けを丸ごといただきましたー! そして夜はUno大会ぼっぱつ。夜は更けて行くのでした。