カエルニッキ

ド・ザイナー。

カエルニッキ、ハウスのおもひで

上からなべ、餃子、靴1年と8ヶ月、DMNGの西浅草ハウスとして賑わって来た、えいすけえぎょのおうちも、3月で引き払うことになり、名残を惜しんで鍋大会が催されました。参加者数、なんと21人! 今回はえいすけが、鍋の中身は白菜と豚バラのみという、男の鍋を作りました。

買い出しに行ったのだけど、結果的に白菜は2玉、豚バラ12パックとすごい量。当然何回も作ったのですが、いぬが買ってきた肉団子の入った鍋や、肉の代わりに宗子たんの台湾土産のビーフジャーキーを入れた、台湾風味鍋、最後にはコーラも入れるという、どんどんアーティストチックな創作鍋になってゆきました。コーラ鍋ってうまいんですよ。知ってた?

その他かーんが餃子128個持参し、めぐたんが焼くめぐたんやき(四角いプレートいっぱいに広がる巨大お好み焼き)を二回焼きましたが、どれも出来上がりと同時にものすごい勢いで消えてゆきました。

あとあと、まこっちゃんはビール、くらりすはドーナツ、きょうこりんはシューアイスとプリンと、みんなお土産がすごく充実しててちょーうまくてたのちかったです!

写真はできた途端、ものすごい勢いでなくなる様子。21人分の靴が玄関に盛り上がってる様子です。
【一緒になべなべしたシトたち】
えいすけかーんめぐたん、けーちん、えぎょ、カエル、雄太宗子たんたーちゃんカトルいぬ、空我、きんぎょくらりすかえで、たらちゃん、じぇーにゃさかうさんまこっちゃん空輔きょうこりん

【カエルニッキハウスのおもひでを振り返る】

//d.hatena.ne.jp/kaeru_geko/20041103#1099466286" title="カエルニッキ">2004-11-03「実ははじめての女医ハック」:そ−です。初めての女医ハックです。朝まで歌って、その後えいすけにハウスに誘われて行ったのが初めてでした。DMNGのみんなと2年ぶりぐらいに再会して、相変わらず楽しくて、戻ってこれてよかったなーと思ったときでした。
//d.hatena.ne.jp/kaeru_geko/20041228" title="カエルニッキ">2004-12-28「おニューマシン誕生・ツルツル儀式と宴」:新しいiBookを購入し、モニターにフィルムを張ってもらう儀式を、わざわざ仕事帰りのみなわをハウスに呼び込んでやってもらいました。あの手さばきは神のようでした。
//d.hatena.ne.jp/kaeru_geko/20050308" title="カエルニッキ">2005-03-08「にはは」:えいすけの沖縄土産を引き取りがてら、アニメ一緒に観たよ。えぎょがゆかり王国のハッピを着ててオモチロかった。
//d.hatena.ne.jp/kaeru_geko/20050418" title="カエルニッキ">2005-04-18「ハック熱唱で燃焼」:女医ハックのあと、ハウスでアニメ鑑賞。よく会社帰りに寄って見せてもらったものです。
//d.hatena.ne.jp/kaeru_geko/20050505" title="カエルニッキ">2005-05-05「初めてのレック」:女医ハックのあと、ハウスにて初めてめぐたん焼きをたびた時です。あの巨大なプレートに敷き詰められたのを、どうやってひっくり返すのか興味津々でした。そうそう、そのときからカエルはキャベツ係認定です。
//d.hatena.ne.jp/kaeru_geko/20050509" title="カエルニッキ">2005-05-09「軌道修正」:DMNGのみんながしきりに帰りたがる下地島。そりは「ストラトスフォー」というアニメがきっかけになってるんですが、それをようやく全部鑑賞できたとき。ほぼ半日かかりました。
//d.hatena.ne.jp/kaeru_geko/20050515" title="カエルニッキ">2005-05-15「ごきげんよう、お姉さま。」:ハウスで「マリア様がみてる」ダイジェスト版を鑑賞してて、えぎょから文庫本をいよいよ借り始めたとき。これで百合の世界へどっぷりと浸かってしまうことになるとは、誰が想像したでしょう。
//d.hatena.ne.jp/kaeru_geko/20050724#1122396345" title="カエルニッキ">2005-07-24「ことし初浴衣 」:浴衣着たー。秋葉で行われた打ち水オフのあと、ハウスにてまりみてストラップを作ってました。プリントとかカッターとか、大騒ぎしてなんとか完成。
//d.hatena.ne.jp/kaeru_geko/20050730" title="カエルニッキ">2005-07-30「夏と花火と羊と私」:生でもたびられるジンギスカンラムを注文し、ハウスでやきやき。みんなが甚平着てたり、酔っぱらいながらぞろぞろ花火大会を見に行きました。
//d.hatena.ne.jp/kaeru_geko/20051011" title="カエルニッキ">2005-10-11「鍋とメロンと各地のお土産」:ハウスでキムチ鍋。この日参加者が持ち寄ったのが、なぜか全国各地のお土産でした。

ありがちょー。西浅草ハウス。