カエルニッキ

ド・ザイナー。

アザブでアソブ2004

麻布十番納涼まつり去年行っておもちろかった麻布十番納涼まつりに、今年も行って参りまちた! こないだ買った浴衣を着て、しっかり納涼して来ましたよ。

てゆっか、張り切って麻布に11時頃着いたら、お祭りは15時からだって! 張り切りすぎカエル。つーわけで、六本木ヒルズに映画を観に行くことにしました。昨日から一般公開している『華氏911』を観たかったのですが、なんと1時間前で満席。そんじゃ、『ディープ・ブルー』は? 席はあるけどはじっこだけだったので、やめて、ヒルズブラブラ計画に変更。豆腐ソフトたびたりしてたら、あっという間に時間も経ってしまいました。回転ドアの前には通れないような立て札が立ってて、手すりはほこりをかぶってました。

納涼まつりは去年みられなかった吹奏楽団が見られました。かっくいいす。あと、広場には雪のかたまりがあって、冷気がササーっと気持ち良く、そこだけ涼しかったです。イワナも旨そうだった。あとキティちゃんの自転車タクシーみたいなのが走ってた。あれはなんじゃろ? 

煙もくもくで肉を焼く外人が密集する、国際バザールではどれも旨そうでツゴイ迷っちゃうんだけど、今年はメキシカンなタコスにしました。サルサソースちょびっとかけたのに激辛で、アッチのは油断大敵だと思いました。ヒー。でも来年も来るぞー。

余談ですが、その後新宿へ、とりあえず『華氏911』のチケットだけでも買っておこうと思い、チケット屋を巡ったんですが、どこも売り切れですた! ノォー! 上映館へ混み具合を聞いてみたら夕方17時の回は30分前で満席とな。ただのドキュメンタリーなのに?? 映画館は即刻でかい劇場に変えるべきですな。あなどれないよー。