カエルニッキ

ド・ザイナー。

運命の導きで


五重の塔土曜日、日帰りで日光へ行って来ました。東武浅草駅から快速で約2時間。早いもんです。日光は少し雪が積もっていた。日光はさみかった。日光といえば、東照宮しか知らないカエル。今回も東照宮がほぼ目的。東照宮といえば陽明門と眠り猫、見猿言わ猿聞か猿、そして、すごく耽美な想像の象。10年以上前に何度も見たものを、今一度見てきました。

その後は、はずみでプチ雪山登山をしてしまい(つか、道まちがいた)、若い頃は見向きもしなかった地味な滝尾神社(たきのおじんじゃ)に行き、その後はすばらしい石仏群を目の当たりにし、ほんとうに見えない力を体感してきました。神は自分の中にいるのですね!

その日光の記録を別ペエジにまとめてみました。作るのに一日かかってしまったにゅ。興味のある方はドーゾ。
日光山行記