カエルニッキ

ド・ザイナー。

ファイヤードック 16:18

いぬ日記11月16日分で取り上げられている、ファイヤードックというファイヤーワイヤーのモバイルラックなんでつが、すごくおりこう! 以前作ったシャトル発着パッドでは、ファイヤーワイヤー端子の抜き差しをハブ上で行っていて、たまに中身のない外付けハードディスクのディレクトリが現れちゃったりして、焦ることも何度かありましたが、それが全然ないです。それはうちだけか(^^;

それから、ハブに差しっぱなしでマウントしっぱなしで、ファイヤードックがわの電源を切っても、警告もパニックもありません。外付けディスクのアイコンは残っているけど、また電源入れればつながるみたいで、マウント外しても外さなくても、電源を切るのはどっちでもいいみたいでつ。

そういえばこれはファイヤワイヤが出た当時に期待された機能でした(^^; んでも平たく考えれば、抜き差し自由自在でも、固定の方が持ちが良いのかなー。

カエルはよく接続関係でカーネルパニックおこしてパニックになってしまうんでつが、これは安心できる感じー。でもケースの色、地味なんでつよねえ。ハデハデケースでないかなー。