カエルニッキ

ド・ザイナー。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔女の秘密展 Secret Witches Exhibition』

ラフォーレミュージアム原宿で開催中の『魔女の秘密展 Secret Witches Exhibition』に行ってきました。初めにコミックで魔女を扱っている作品の描き下ろし作、原画の展示がありました。安野モヨコの描き下ろし、ウィッチクラフトワークス、山田君と7人の魔女…

『X-ミッション』3D字幕版

(C) 2015 Warner Bros. Ent. (C) Alcon Entertainment, LLC. All Rights Reserved. 『X-ミッション』3D字幕版を観てきました。アクションがGoProのデモムービーに出てくるような、エクストリームの名にふさわしい究極のアクションムービーでした。 大自然を…

田町 TOKYO CIRCUS CAFE

アサカツ♪アサカツ♪ 最近ゆるーくアサカツしております。 この日は田町のTOKYO CIRCUS CAFE(東京サーカスカフェ)にモーニングに行ってきました。ギャラリーにもなるコンクリート打ちっぱなしな内装は、今どきのおしゃれカフェの雰囲気。こちらではアートな…

花よりダンボー

早咲きで知られる伊豆の河津桜まつりに行ってきました。濃い目のピンク色の花びらが、川沿いにずっと続いている風景は壮観でした。この日は前日の嵐から一転、ものすごい晴れて訪れる人もかなり多かったようでした。気温は高かったですが風が結構強くて、冬…

経堂 ルイボスパンの店 パン工房むぎ

経堂の住宅街にひっそりと、実は十何年か営業しているパン工房むぎに行ってきました。ここのパン屋さん、白いパン以外は全部ルイボスティを使用とのこと。南アフリカに行ったとき、ルイボスの効能と生命力を気に入って、ルイボスパンを作っているそうです。…

『スティーブ・ジョブズ』

(C) Universal Pictures (C) Francois Duhamel ダニー・ボイル監督最新作『スティーブ・ジョブズ』を観てきました。すごい密度です! 感想書いていくつもりですがあらすじもあり、どこまでがネタバレになるのかわかりませんのでよろしくおねがいします。映画…

OOPARTS「HAUNTED HOUSE」東京公演 1日目

12日は、水曜どうでしょうのミスタさんこと、鈴井貴之主催の劇団OOPARTS 第3弾公演、OOPARTS「HAUNTED HOUSE」初日公演を見てきました。なんと、散々予告で流れてましたが、ホラーではありませんでした!開演前に客席に座っていると、ドラキュラミスタさんが…

池袋 甘味処 和

池袋 甘味処 和 に行ってきました。古民家風で入り口が潜り戸になっている、とっても趣きのあるお店です。ここでご飯を食べようと入ったのですが、午後遅めだったこともあり、ご飯は終わってしまっていたのでした。うーん困った(すっかり豚丼のつもりで来た…

上坂すみれライブ「超中野大陸の逆襲 群星の巻」

11日は、中野サンプラザで開催された、「超中野大陸の逆襲 群星の巻」に行ってきました。2DAYSある1日目公演です。濃厚でした! 昨年行った上坂すみれ「第二回 革ブロ総決起集会−ファイナル−」 - 2015-02-12からちょうど1年ぶりのすみぺライブ、今回は生バン…

湯島 Zehn Coffee(ツエーンコーヒー)

自家焙煎珈琲豆専門店 ツエーンコーヒー(Zehn Coffee)に行ってきました。専門店とあって豆の種類がたくさんあって迷います。名前を忘れてましたがハワイの本日のコーヒーを注文しましたが、コクがあって好みの味でした。 器も高級品で、かわいい乗馬のカッ…

『オデッセイ』3D字幕版

(C) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved 『オデッセイ』3D字幕版を観てきました。おもしろかったです! 以下、細かくネタバレがあるかもな感想ですのでご了承おきくださいませ。 たったひとり火星に残されて、悲壮感がありそ…