カエルニッキ

ド・ザイナー。

『落下の解剖学』字幕版


予告を見て気になっていた、『落下の解剖学』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

事故後、時間が経つにつれてつぎつぎに明かされる新事実に、気が休まらない状態でした。だいたい、真実とは? に行きついてしまうのだけど、当人にとっての受け止め方で、どういう意味になるのか変わってくるため、ずっと考えながら見ていました。

その場を再現している映像描写もあるけれど、肝心の確かめたいところは会話だけだったりと、明らかに映画を見てる人を揺さぶり、どっちか判断つかないようにも誘導してるようにも思えました。判断を任せようという意図だと思いますが。

そしてそれは成功してる。最後はモヤモヤが残りました。言いたいことは子どもが全部結論づけている気もします。


映画の後は、お昼ごはん。168点心飲茶&バル | 銀座インズ店にていろいろ飲茶いただきました。インズの中でも割と空いてて、お気軽に入れるお店でした。エビしゅうまいが特においしゅうございました。メニュー注文はコード読み取り、スマホから方式です。

24.04.21