カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』吹替版


任天堂×イルミネーション制作映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』吹替版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

任天堂×イルミネーションのタッグは、ざっくりですが目指すものが同じ方向を向いているような気がして、ステキだなと思いました。
映画は非常に楽しく、美しいものでした。映像のクオリティはもちろんですが、キャラクターの性格に触れ、みんなを好きになりました。特に、マリオの影に隠れていた印象だったルイージが、とても愛おしく感じました。



映画を観た後は、歌舞伎町をぶらぶら。テレビ番組『ガイアの夜明け』を見て気になっていた、歌舞伎町タワー探検に行きました。とても輝かしく、美しい場所でした!


歌舞伎町 東宝ビル前で見かけたゴジラvsモスラのマンホール。あったの知りませんでした! シンの方もあるようで、新旧作品の旧にモスラ・バトラが選ばれたんだ〜と思うと、やはりモスラは根強い人気なのかな、と。そしてマンホールカード配布はすでに終了……。


映画鑑賞の前に、久しぶりにベルクで軽く食事をしました。くるみスコーンとコーヒー。ベルクは元気に営業しており、いつも通り情報量が多くて安心できる場所でした。