カエルニッキ

ド・ザイナー。

スプラトゥーン2 ラストフェス


Nintendo Switchゲームのスプラトゥーン2で開催される最後のフェス「SPLATOCALYPSE(スプラトカリプス)」に参加しました。期間は2019年7月18日~21日の4日間、最長フェスです。いままでのフェスも毎回参加していましたが、今回のラストフェスは記録に残しておこうと思います。


フェス発表の時、ラストフェスのお題は「混沌 vs 秩序」。開催にあたってヒメちゃんが言いましたね。

「フェスで勝ったほうの望む世界を負けたほうが受け入れる、これでどーよ?」

自分たちが選ぶこの最後のフェスで、次の世界が決まると言っているの、これは…!


フェスは「ふつうの〇〇」から始まって勝利ポイントを積み重ね「スーパー〇〇」「カリスマ〇〇」と段階を経て、最終ゴールが「えいえんの〇〇」となります。10倍マッチと100倍マッチというのがランダムで回ってくるのですが、勝てるとポイントはもちろん、記念アルバムが作られて速報がハイカラスクエアに流れます。これに載るのがうれしくて、勝てた時は一回降りて写真を撮りに行きます。いろんなポーズとパターンがあるので楽しいです。いろいろなパターン撮れたので載せます。


フレンドさんと一緒のブキ揃えたり、10倍マッチ勝てたり、ラストフェスは10倍マッチ多めに回ってきててすごい!


次で全員がえいえんになるという時、ブキ合わせしてて、10倍マッチきて、勝てた瞬間です。フレンドさんたちありがとう〜!


ブキとギアを4人合わせつつやると、お揃いボーナス付いて良いです。何パターンあるのか計り知れないけど、勝手につくネーミングがすごいんだw


後半は、オクトエキスパンションで登場したイイダボムとセンパイキャノンが、今回初のミステリーゾーンで登場。センパイキャノン気持ちいい〜。一緒に声が出ちゃうw


今回の長いラストフェスで、強い味方のおかげで6回目の10倍マッチ勝利をいただきました。残り1時間ラストスパートしちゃう! そして!


ストフェスのほんとの最後の対戦に、ミステリーゾーンで10倍マッチがきて、心強いフレンドさんたちと勝てました〜! 10倍マッチ通算7回勝利です。


この前に初めて100倍マッチが来たんですけど、負けてしまいましたw。共にいい思い出です。ラストフェスおつかれさまでした!


そしてフェスが終わった後は、フレンドさんたちとプライベートマッチ! いつまでもたのしいです!


19.08.05