カエルニッキ

ド・ザイナー。

香川・広島の旅3 竹原たまゆら編

早朝、『たまゆら』の舞台でもある、竹原の町並み保存地区に行ってきました。雨の竹原、しっとりした石畳の道が趣あります。早朝過ぎてお店が開いてませんでしたので、ほぼ外観のみさくっとまわってきました。


保存地区の看板かというぐらい特徴的で目立つマエストロの写真館。実際は営業していないようですが、ウインドウにはたまゆら関係の掲示物がありました。


最新の劇場版のチラシもありました。他のは色あせていますが、常に管理されているのがわかります。


みんながいつもいくお好み焼き屋ほぼろ。実際はほり川さんというお店です。たまゆらポスターが立ててありました。


ももねこさんが目立っている書道教室とカフェ? たまゆらライクなお店っぽいです。


そしてここが言わずと知れたcafeたまゆら。ここには入りたかったのですが、営業時間外でした。店内から見えるなまこ壁も確認できました。


関係ないけど、こうゆう飛び出し注意のご当地写真集めたくなっている。


竹原駅。車窓から撮ったのですが下に見えますでしょうか。例のおかえりなさいの文字。チラッと!


さくっと竹原の保存地区をまわりまして、そしていよいよ旅のクライマックス、呉へ向かいます。
15.03.17