カエルニッキ

ド・ザイナー。

ついにアーロンチェア

一日の2/3をパソコンの前で過ごすお仕事なので、年中肩こり腰痛がひきません。針にも通っていますが、いいかげんいい椅子を買おうと思い立ちました! おもいきった。


選んだのはこちら。
アーロンチェア グラファイトカラーベース ポスチャーフィットフル装備 クラシックカーボン Bサイズ [AE113AWB PJ G1 BB BK 3D01]
自分にはかなり十分すぎます。昨年末から導入してて、まだ多少微調整しつつつかっていますが、まあとてもしっかりした素材なので、安心感は大きいです。特に腰あて部分がぴったりくるので姿勢もよくなってる感じです。クッションなくてもおしりは痛くならないし、調整さえうまくいけば快適作業時間が得られるでしょう。

IDC大塚家具で試座できたので、いろいろ座りまくってきましたが、ほんとに立派なイスは座り心地が天国。オカムラLeopard (レオパード)なんて、魔法!? と思うぐらい座った瞬間のフィット感はすばらしいもの。しかし座面の高さが固定だったため、作業机まで購入せねばならなかったのでここはアーロンを選びました。


床敷も一緒に買いましたが、座り方によっては微妙に滑るかも。公式のスマートチェアマットぐらい抵抗があったら大丈夫なのかな。いまはまだ様子見です。今年は椅子と共に一緒に戦う所存です。