カエルニッキ

ド・ザイナー。

『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語』


(C) 2011 Cirque du Soleil Burlesco LLC. All Rights Reserved.
映画『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語』を観てきました。この手のステージは数えるほどしか観たことないのですが、パフォーマンスのレベル高かった!

水中、空中、あらゆる空間で優雅に、時には力強く動きまわるパフォーマンスに、3D技術をふんだんに駆使したスロー再生、視点の切り替え、抜群に浮遊感にあう音楽。およそ舞台では感じられない幻想的な臨場感満載です。それと映像のいいところで表情がよくわかるところ。

空中に浮かぶ鉄棒とブランコと、まっすぐに傾斜してパチンコの釘みたいに出ている鉄棒のパフォーマンスがすごかった。けど、やはり最後の2人の縄(?)が良かったなー。美しかった。