カエルニッキ

ド・ザイナー。

吉祥寺東急で「水曜どうでしょう」展示みてきた

東急百貨店 北海道物産展で「水曜どうでしょう」最新作のマルシン付きカブ展示をみてきました。日曜日に行ったのですが、展示場も、HTBショップも入場規制がかかるほど、どうでしょう軍団が押し寄せていました。吉祥寺東急さん、これを予想していただろうか。

40分待って入場できた展示場は、新作のほか、ヨーロッパリベンジ、ベトナム、夏野菜のロケに使用したブツと写真パネルの展示があって、思いのほか充実。すごくいい顔してる写真が結構あって、撮影バリバリオッケーだったので、撮ってきました。

▲ヨーロッパリベンジ
すごくいい顔

▲ヨーロッパリベンジ
北欧長時間のドライブで、精神が崩壊していく様子がわかるメモ書き

▲夏野菜で大泉洋が作ったフジムラ
ほんもの! そしてフィギュア化されてて、すごいソックリ!!! のちにでてくるD陣のUSTによると、造形師が、今回のフィギュアで一番コストがかかったと言っていたらしい。

▲原付東日本ラリー
どうでしょうの歴史に残るウィリー事件をフィギュア化!

▲原付ベトナム
最終回のシリーズなので、思い入れが入っちゃって、良いシーン。

▲最新作 原付日本列島完全制覇
カブ二台。マルシンもしっかり積んでます。カブは後ろ向きで、みんなでマルシン撮ってて、知らない人が見たら異様な光景です。

▲最新作 原付日本列島完全制覇
うれしー撮影のパネル展示。うれしーのカメラは真四角に写るのですね。

▲最新作 原付日本列島完全制覇
この角度かっこいい。

onちゃん
屋上では撮影会があって、ぐるりと列をなしていました。onちゃんも大人気!


HTBショップは3、40分待ちだったので断念して、千社札ガシャポンやってきました。ダメ人間が一枚入ってた。

吉祥寺東急さん、よくやってくれました。今回発売になる水曜どうでしょう16弾DVD発売と、先日見てきた『探偵はBARにいる』に出てきたうまそうなもの、代々木公園で北海道フェア、吉祥寺東急では北海道物産展と、いつのまにかまんまと、北海道フェアに翻弄されてるのに気づいた。

そうして、5日に水曜どうでしょうDVD第16弾が発売される、もうひと盛り上げに、いままさにD陣がUSTやってるところ→(4日0時まで)USTREAM×藤村・嬉野 腹を割って話そう2


新作フィギュアの紹介が熱かった! 儲けとかじゃない、原型師の「やるだけ」の話が、メキメキ情熱が湧いてきてすごかった。


▲フィギュア会議の藤村Dのメモ帳

明日はDVDだー! 夏野菜30分ぐらい増やしてるって! USTで言ってた。たのちみー!