カエルニッキ

ド・ザイナー。

GraphersRock Exhibition「IMAGE FICTION」


池尻大橋はPUBLIC/IMAGE.3Dで開催中のGraphersRock Exhibition「IMAGE FICTION」に行ってきました。

ネットレーベルで知られるMaltine Recordsのジャケットやイベントフライヤー、アパレルではGalaxxxy x GraphersRockのコラボレーションと、自分の行く場所であらゆる形で君臨しているグラフィックデザイナー「GraphersRock」の個展です。

見慣れた作品もあれば、ちょっと昔のは知らないものもあり、CDジャケットの陳列は眺めていて気持ちのいいものでした。

まるでお祈りしたくなりそうな展示室です。こんなに大きな物質に刷り出すと、画面上で見るのとでは全然迫力が違います。カーテンのような幕は、やはりご本人が苦労して作られたらしく、デジタルの作品がそのまま生の現実に飛び出してきたイメエジそのままでした。

“うまく今にハマった”とどこかの記事で見ましたが、まさにそう。昔と今、可愛さと怖さの見事に融合したグラフィックでした。24日までやってます。

GraphersRock Exhibition「IMAGE FICTION」
開催日程 : 2011年8月12日(金)〜24日(水)
営業時間:火〜金 14:00?21:00 / 土日祝 12:00?19:00
定休日:月曜日
作家:GraphersRock
会場:PUBLIC/IMAGE.3D
東京都世田谷区池尻2-32-2 デパール池尻1F

【関連記事】
Maltine Recordsなどのグラフィック手がけるGraphersRock、作品集刊行&展覧会開催 -art-designニュース:CINRA.NET