カエルニッキ

ド・ザイナー。

合格祝い


えぎょちゃんが米国行って試験に合格したので、お祝いに回らなくてメニューもなくてワインがあるお寿司屋さんへ行ってきました。単身海外で、言葉の壁を乗り越えて試験に合格したのはエライ! 答案用紙を見せてもらったのだけど、採点したシトが、よくできましたという答えにニコニコマークを書いていたのがかわいかった。

ところで寿司屋の板前さんが、目の前でうまいところ見繕って出してくれたのだけど、さすがにどれもうますぎた。このちょっとずついろいろたびられるのが好き。日本ていいなあ。

左からホタテ揚げ、鯖の棒寿司、カニの甲羅詰め、コーン揚げ

ザーサイのゴマかけたやつ、銀だらの西京焼き(絶品!!!!)、ずんだムース

チーズの味噌漬け(絶品!!!)、中とろ、とろたく