カエルニッキ

ド・ザイナー。

六本木 祇園亭


なんだか最近気づくとたびてるカレーうどん。今回は祇園亭 六本木店で、たびてきました。ちょっと高価だったけれどえびふりゃーもつけて、クリーミーカレーうどんをいただきました。

エビ長くて食べ応えあって、カレーは確かにクリーミーでおいしかった! けど、カレーうどん千吉のほうがわずかにタッチの差で好きかな。千吉のほうがもっとコクがあって、なにしろえびふりゃーがちょー熱々で来るのが大きいです。でも祇園亭は朝まで営業しているのでなんとなく安心感。つまみも美味しそうだった。ちょっとした都会の大人時間を過ごしました。

そういえば、ちょっと前にたびた若鯱家 品川シーサイドフォレスト店カレーうどんもクリーミーの部類ではないけれどコクがあってうまかった。こちらは名古屋が本場のようで、味噌かつとかえびふりゃーとか当たり前のようにセットになっていました。おいしかったけど、食べログの評判はいまいち厳しめですね。どんだけ本場うまいんだ。じゅる。