カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ヘタリア Hetalia Axis Powers』


1話5分×6話で、『ヘタリア Hetalia Axis Powers』のアニメがこの夏テレビで放映されはじめました。ウエブで掲載されていたらしく、かなり人気とは聞いてはいましがたが、すごくおもしろいです! いわゆる国の擬人化アニメなのですが、国の性格が皮肉られてて興奮します。

ドイツとイタリアと日本は仲良し。訓練するドイツは真剣、イタリアはヘタレで、でも逃げ足だけは速く、シャイなのはやっぱり日本。連合国のみんなに仕事ふって自分は監視役を買って出るアメリカ、イギリスとはやりあった過去があったりとか、歴史の史実もちょっと入ってておもしろいです。

あと、シーランドという知らない国が出て来ましたが、国とは認められておらず、18ユーロで爵位を売って歩いてました。えー!これが国? といういでたちにビックリ。爵位を売ってるのは本当で、実際、声をあててる折笠 愛が、シーランド公国爵位をネット通販で購入し、レディの称号を得たとか。すごい。おもしろいです。ヘタリア