カエルニッキ

ド・ザイナー。

夢見茶屋


桜がほぼ満開の土曜日、世田谷の淡島通りから程近い、北沢川緑道の(池尻、三宿)沿道にひっそり、のれんを垂れる夢見茶屋に行ってきました。


店内は洋楽ジャケットが並びちょっとびっくり。聞くと女将の趣味が80年代の洋楽だとか。カエルと多分同じような時代にディスコに行ってたのかもしれません。

七輪で焼くさつま知覧どりのもも炭火焼き丼を注文。許可を取って写真を撮らせてもらいました。

うちわで煽ぎます。

焼け始め

たれをかけてフランベ状態に!! これがまた景気良く燃えるんだ!

後ろには肉待ちのどんぶりが。キャベツは千切りよりもざく切りが美味しいそうです。食べてみて分かりましたが、歯ごたえといい肉と一緒に食べる時のみずみずしさがいいですね。

できあがり! さつま知覧どりのももにくは、歯ごたえが良く、砂肝に近いような感触で食べごたえがありました!

デザートは日本茶のアフォガード。抹茶に見えるけれど緑茶で渋い味がバニラと混ざって絶妙なバランスです。器もいいですね!

今の桜の季節、緑道の散歩の休憩に良さそうなところでした。お店の人もとても気さくで色々話が聞けて面白かったです。