カエルニッキ

ド・ザイナー。

きっかけはTwitter


Twitterを通してhana写真展を観たあと、集まった人たちで飲み会に流れました。これが世に言う、オフ会。まったく初めて初対面でご挨拶する方ばっかりのところに飛び込んでいったのは久しぶり。

そもそもTwitterで写真展に行こうという流れで、それに声を掛けてもらって参加したのですが、みなさんオトナで楽しい方達でした。ほとんどお互いが初対面という人ばかりでしたが、それぞれ皆さん表現をする活動が活発で、多分仕事も住み処もバラバラだけど、ずっと話題が止まることはありませんでしたに。

中でも、「オフ会なんて、ちょっと。。。」と思ってた人たちが、「いざやってみると楽しいですね!」と口を揃えて言ってたのが印象的でした。


あと、カエルのTwitterアイコンは昔からある線画のカエルなんですが、これと日々の発言の内容から「30代前半のIT系男子」だと思っていた人が2人ぐらいいて、実際のギャップに驚いておられました。IT系ってなんかカッコイイね。ヤンエグっぽくて。自分に興味を持ってくれてる人がいる事に感動しつつ、美味しい食事に舌鼓してきました。

テンパった担当者から仕事の発注があって途中退散してしまいましたが、楽しかったです。2テーブルに分かれてたんですが、自分の周りの人としか会話をしていなくて、また機会があったら参加したいです。写真はkazugooさんの新しいnanoの万歩計画面。左はカエルが普段つこてるやつ。

【参加者たち】(リンク先はTwitter
★テーブル1 左回りで ●はもともとフォローしてた人。○はフォローしてなかった人。

  • borcaro●そもそもカエルをこの会に誘ってくれた人。あいさつとか、距離感が気持良いです。
  • kaerugeko●カエルでえす。ゲコゲコ。
  • toshiro○マシンガントークでいろいろなことを良くしゃべるなあと思ってたんですが、Twitterでも良くしゃべります。
  • tonysan○のんびりほんわかした人です。ワンピース好きみたい。(服の方じゃなくて)
  • kazzhirata○仕事早めに切り上げて駆けつけてきました。
  • hanaphotography●写真展のご本人。自然体でしなやかでカッコイイです。
  • ishiyamaniaMacBookで飲み会の様子をストリーミングしたり、Wi-Fi作ってくれたり、相手に興味を持って誰にでも積極的に話しかける姿が、楽しそうで、偉いなあと思いつつ見習おうと思いました。なお参加者のツイッターもまとめてくれていたおかげで、カエルもこうして皆さんのリンクをたどれるわけです。ありがたや。

★テーブル2 左回りで(お話できなかったゾーン)

  • mihochannel
  • vonxla
  • daichi
  • rafikin
  • Natsunosuke
  • kazugoo●途中でこちらのテーブルに来てくれてお話できました。何度か声を掛けてくれていたけど、タイミングあわず、ようやく会えましたねという感じで、面倒見のいい方です。
  • curtom3