カエルニッキ

ド・ザイナー。

hana写真展「ハワイ写真さんぽ」Hawaii Holoholo Photo


14日(月)のことですが、水道橋写真アート アップフィールドギャラリーで行われていたhana写真展「ハワイ写真さんぽ」Hawaii Holoholo Photoを観てきました。

最近、周りでハワイの良さをささやく人がにわかに増えてきて、自分でもハワイに感心がだんだんたかまったところ、Twitterでこの写真展のことを知り、見に行けるきっかけとなりました。

全体的にやわらかい色あいで、南国ののんびりした風が吹いてきそうな写真展でした。いいですねー。どこからか波の音まで聞こえてきて、南国気分にひたれます。

タイトルにある“Hawaii Holoholo Photo”のHoloholoは、散歩という意味だそう。ホロホロ、かわいい! 放浪するのホロホロ、と覚えよう。フラダンスの歌もそうですが、ハワイの言葉ってかわいいな。

波の泡のつぶつぶがはっきりみえていたり、ペイントされていた板のようなものが、本当にインクを盛ったように見えてとても鮮明だったのですが、ご本人にお聞きしたところによると、ラムダというので出したのだそうです。これはすごい。今度試してみようと思います。

残念ながら会期終わってしまいました。報告が遅くてごみんなさい。

hana写真展「ハワイ写真さんぽ」
期間:2009年9月9日 〜 9月15日
休館:なし
時間:12:00から19:00まで
料金:無料
場所:東京都千代田区三崎町3-10-5