カエルニッキ

ド・ザイナー。

イタリアンぱーちぃ

本場イタリアで買ったパスタで、えぎょちゃんフジヲちゃんでイタリアンぱーちぃしました。イタリアの食材にこだわったぱーちぃです。なんちて。パスタ以外、都内で手に入る食材です。

この奇怪な色のパスタが茹でると

こうなる。味は特にしないような…?

これが

こうなる。リボンのクシャッとしたところが、硬めだったりして歯ごたえがありました。

フジヲちゃんが、トマトとモッツァレラチーズのオリーブオイル和えを作ってくりた。イタリアっぽい!

ワインにもこだわりのイタリアワイン。都内のカルディコーヒーファームで買えます。
パスタもキューピーとかのメーカーの混ぜるだけのタイプを3,4種類作ってみたけど、どれもおいちかったです。しかし食べ過ぎたのかあとで胃がもたれてしまったというか、ちょっと消化不良っぽいというか、消化薬飲んだけど次の日の昼頃まで腹持ちが良かった。イタリアパスタあなどれし。

デザートだけはおフランスっぽい、エクレア。ワインもエクレアもフジヲ土産、いつもありがちょー。ちゅーか、このエクレアチョーうまい!! DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ 渋谷東急フードショーでこうたらしい。今度見つけたら買おう。上に乗ってるコーヒー豆のチョコがこれまた絶妙なうまさ! コーヒービーンズチョコ好きをうならせるほろにがいうまさです。

イタリアから帰ってからしばらく和食が続いておりました。特に醤油味に飢えていることに気付いた。