カエルニッキ

ド・ザイナー。

田村ゆかり LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*


田村ゆかり『Yukari Tamura LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*』ライブ札幌に行ってきました。今回はゆかり姫の誕生日で、単独で初めての札幌ライブということで、始めのMCからバースデーケーキが出てきたり、元 光ゲンジのひろくんというゲストが登場したり、どこか特別感がありました。

ひろくんとはどうやら、ゆかり姫が好きなアーティストらしく、ひろくんメッセージが流れているときに照れ隠しで「社交辞令だよ」とか言ってましたが、ちょっと確信しました。この人はツンデレだ!

それから今回は特別に「ほわいと すのう ぷろじぇくと」という、ファン有志の企画があり、それに参加できたのが面白かったです。

「ほわいと すのう ぷろじぇくと」
北海道で初めて開催されるゆかりんのソロライブへの感謝と本日のゆかりんの誕生日へのお祝いの意味を込めて、そして再び北海道でライブが開催されることを強く願ってこのサプライズ企画を実施させていただきます。(白サイリウムと一緒に配られていたチラシより企画概要)

果たしてその瞬間はピンク色の大地が、一瞬にして真っ白な神秘の世界。本人もびっくりしたとあとで話していましたが、ファン自らが考えた、応援しよう、楽しもうの気持ちって、すごいパワーを生み出しますね。

ライブ後に「ほわいと すのう ぷろじぇくと」チームの方たち含めた打ち上げがあるというので、参加しましたが、40人強集まった、貸し切りパーティでした。みんなとにかくばらばらなんですが、田村ゆかりでつながってるのだなあと思うと、言葉に表せない熱くて大きなものを感じます。

大きなバースデーケーキも用意されてて、みんなでわけて食べました。ゆかり姫お誕生日おめでちょー。有志の方々、お疲れさまでした。冬の札幌は寒いけれど、とても熱い一夜でした。