カエルニッキ

ド・ザイナー。

上北町温泉郷 2日目

旅館の床暖房ならぬ、たたみ暖房が布団を伝って温かくて、昨夜は写真をマシンにコピー中に寝オチをしてしまい、朝は起こされるまでぐっすりでした。外は雪なのになんて温かいのー。

前日の猛吹雪とは打って変わって晴天。うなぎ屋さんに立ち寄って、佃煮こうてもらったり。ゆきかきを見つけて懐かしんだり。

視界がとっても開けている上北町駅前。どどーん。

まずは東北本線八戸駅へ。その後はやてに乗って東京駅まで帰ってきました。あっという間の3時間。2010年に青森まで開通したら、もっと速い新幹線が走ります。その時また来たいです。

今回は身内の集まりだったのですが、甥っ子姪っ子達が楽しく成長していて、おもしろすぎた。みんなに教えてあげたんだけどどう説明すればいいのだろう。とりあえずお姉さんと呼ぶようにすり込んできたけど、はてはて。

人は懐かしさを感じると、脳が活性化するんですって。今回はいろいろ懐かしいもの三昧の一夜でした。盛りだくさんすぎて、帰りはぐっすり。

今回の上北温泉の写真です。お時間ある方はドーゾ。→MobileMeギャラリー - 090222kamikita