カエルニッキ

ド・ザイナー。

パティスリー・ル・ポミエ Patisserie Le Pommier


またまたおいしいスイーツ屋さんに行ってきました。その名もパティスリー・ル・ポミエ(音アリ)。フランス菓子屋さんで、中でも食べられるテーブルがちょこっとあって、お店の雰囲気もいい感じ。

カシスマロンという結構人気のあるらしいケーキを注文しましたが、この上にあるムースは初感触。一番上にある薄いプレート状のものは多分チョコだと思うのですが、フォークを刺すとパリンとキレイにフォーク形に割れて下のムースをすくえます。プレートのチョコは一瞬で溶けてなくなり、ムースはホワホワとしたなんともいい食感。下の層のカシスも酸味がちょうどよく、まろやかなムースととてもいいバランスです。ああうまいケーキにまためぐりあえました! このケーキは食感を楽しめるケーキです。他にもこの店には名物があるらしい。

場所はどの駅からも10分ぐらいは歩くので、散歩がてら立ち寄るのに良さそうです。

パティスリー・ル・ポミエ
営業時間:10:00〜20:30 年中無休
場所:東京都世田谷区北沢4-25-11
tel:03-3466-3730
禁煙?