TriStar/Photofest/MediaVastJapan
1月7日発売された DVD『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』ファーストシーズン9話分一気に観てから、『ターミネーター2』熱が再発してDVDをこうてしまいました。かつてLDを持ってましたが、これからもいろんなメディアで買い続けるであろう1本です。
18年前のSF映画でも、まったく面白さが衰えていないのが改めて観て驚いた。「T2」での好きな場面は、サラが精神病院脱走するとき、鍵穴に入れたままカギを引きちぎる賢いところ。エンリケのところで武器を装備するところ。ターミネーターT-800が赤ちゃんを持ち上げるところ。T-1000の白バイコスプレで、グラサンに映る炎。そして、ダイソン邸に乗り込んだ時の、サラのあの迫力とそして引き金を引けなかったあの場面は、今みても胸を大きく揺さぶられます。
『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』では、ダイソンの妻と、出てこないけれどその息子が何かカギを握ってるような匂いを感じさせます。この先もたのしみたのしみ。
- 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
- 発売日: 2004/06/25
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 28回
- この商品を含むブログ (60件) を見る