カエルニッキ

ド・ザイナー。

2008年をだいたい振り返る


年越しそばは、鮫洲駅近くの旧東海道にある恵比寿庵のてんぷらそば。うまかったー。

2008年いたしたこと

  • 【ライブ】9回
  • 【鑑賞】29回(美術展示のみ)
  • 【旅】8回(宿泊のみ)
  • 【映画】54本

ライブでは、ルミネtheよしもとのコントや、新宿末廣亭の落語を初めて見に行きました。来年もまた初めてを何か鑑賞してみたいです。

旅では、四国上陸と沖縄上陸を果たしました。讃岐うどん旨かった。沖縄の風は楽園だった。また旅をしたいです。

初めてといえば、今年初めて受けた婦人科健康診断で、子宮頸癌の疑いありで円錐切除術を受けました。自分の身体の一部が取り除かれる、始めは空虚感があったものですが、それからは、だんだん小さいことでくよくよしなくなりました。病気は心に深みを与えてくれると感じました。

今年も年越しはDMNG家族と一緒に迎えます。皆様よいお年をお迎え下さいませませ。