カエルニッキ

ド・ザイナー。

『菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち』


国立科学博物館で開催中の、『菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち』を観てきました。

この菌類のふしぎ、きのこ好きにはたまらない展示物がいっぱい! 菌のふしぎがたくさんつまってて、なおかつもやしもんワールドがかわゆく楽しい展示会でした。これはすごく良い企画だと思います。

とくに所々にあるというもやしもん作者の落書きや、原画展示は撮影可能と言うこともあって、かなり鼻息粗くして行きました。

らくがきは2周回って結構見つけたと思ったけど、帰ってきて調べたら見落としたところが5ヶ所ほどわかりました。そんなところにも描いてたのー! って言う場所があって悔しい。これから行く人は隅々まで気をつけて見つけてくださいね。

カエルの撮ってきたらくがきはコチラ→081024kinrui
(ただし5枚ほど見つけられませんでした)
●結構撮っていた方のサイト(このお二人の分をあわせたらコンプリート出来るのではないかと思います)


原画展のところにあった落書きボード。中学生の男の子が上手に描いてました。

気付いたら増殖していた。

更に変わっていた。

オフィシャルブックとコミック1巻購入。年間シールカレンダーがついてきたー。1年間かもされますぞー。

『菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち』
期間:2008年10月11日(土) 〜2009年1月12日(月・祝)
休館:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合、翌火曜日を休館)
   年末年始(12月28日(日)〜1月1日(木・祝)) 
時間:9:00から17:00まで(金曜日は午後8時まで) 
料金:一般・大学生/当日:1,300円、前売:1,200円、団体:1,200円
   小・中・高校生/当日:500円、前売:400円、団体:400円
場所:国立科学博物館