カエルニッキ

ド・ザイナー。

「デジモンアドベンチャー」「デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!」


ドリパス企画の、【二作同時上映】「デジモンアドベンチャー」「デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!」復活上映なるか!?@お台場シネマメディアージュに行ってきました。有名な話ですが見るのは初めてです。大画面で見られるのはイイですね。

細田守監督作品は、最近の映画だと『時をかける少女』『サマーウォーズ』が好きだったのですが、この「ぼくらのウォーゲーム!」は大変すばらしいものでした! というか「ぼくらのウォーゲーム!」に先の2作品すべてが詰まってた! ほのぼの部分と、緊迫部分のバランスと、当時は誰も手を付けてない世界観を作ったのではないでしょうか、あのデジタルワールドのあの表現。そして青い空に飛行機雲の時間の経過。すべてが愛おしくなるキャラクターたち。最高でした。

今回、ドリパス企画の上映会初めての参加でした。発券ページの出力紙を持って行って、劇場窓口で席を指定するという段取りでした。ギリギリだと窓口混んでいたりしたらちょっと焦るかもです。←ギリギリだった。