カエルニッキ

ド・ザイナー。

愚痴です

昨日のニッキから、つづき。楽しいカラオケのあとは、打ち合わせへ。ギャラ交渉の話になったら、1ヶ月頑張ってやった仕事のギャラを、先方がねぎってきました。

はっきりしないなりゆきスケジュールに制作時間をかなり対応したのに、カエルの担当ページ数が多くなった(=先方の支払額が多くなった)ので、グロスで安くしてくれだと? 
なんで!なんで!なんでよ!! 

こっちは朝まで頑張ってデザイン1ページ1ページ作っていったのに、ナニこの仕打ち!!!! もちろんそれはイヤだとはっきり言って、「なんとかします」とは先方言ってましたが、ここまでフリーって虐げられていいもんなんですか。グロスなんて、先に話すべきじゃないでしょうか。払いたくないの見え見えじゃないですか。

非常に気分が悪くなった打ち合わせのあと。なんか独りぼっちな気分になって、誰かにかまって欲しいシグナルを発信したんだけど、だれにも受信してもらえず寂しく帰宅しました。しくしくしく。

誰かにかまって欲しい時、どうすればいいんですか。甘え上手になりたいです。

高尾山紅葉

もんもんとした夜を過ごし、朝起きて山へ行ってきました。といっても高尾山ですが、紅葉がまだ残っていてキレイで良かったー! 青い空、白い雲、真っ赤な紅葉、山よありがちょー。

書いたらすっきりしたー!