カエルニッキ

ド・ザイナー。

出会いに感謝するとき


高尾山から戻って、新宿で打ち合わせを終え、下高井戸にてここ10年以来仕事でお世話になってる人と、ごはんをたびながらいろいろな話をしてきました。ご紹介します。なりちゃんです。ぱちぱちー。

もうこの人には、本当にお世話になりっぱなし。生き方が波乱に満ちてるだけに、頼れるし、認めてくれるし、話しているだけで、孤独を感じながらも作業をしていたことが、とても誇らしく思えるようになるんだからすごい。いままで何度その気の利いた言葉に励まされたことか。

仕事だけじゃなく、旅の話や、恋の話、いろいろ話せて本当に楽しかった。お互いいろいろな過去があるけれど(まだまだ自分は言うほどないけど)、それを超えていまがあるのだなあと、改めて思ったり。歳を取れば取るほど、この出会いに感謝せずにいられません。ニッキで書くような内容でもないかなとも思ったけど、とてもいい日だったので書き残しておきます。

ごはん食べたお店も雰囲気が良かった。アグリオという駅からすぐのところ。ビールがたくさんあるお店でしたよ。完熟ドライトマトの香草オリーブ煮がオススメ!