カエルニッキ

ド・ザイナー。

確定申告ちまちた

書き上げたときの晴れ晴れとした気分ここ三日間領収書の整理などで、本日やっと確定申告の書類を書き上げました。ヤター! ヤター! 最近はネットで金額を記入すると計算してくれるシステムがあるんですね。すごーい! でも、マックからは送信できないとか。なので計算間違いしてないかチェックのために使いました。したら、やっぱり計算ミスがあった。ちゅーか、還付金どころか、税金払わなきゃならないよ〜〜〜。昨年はかなり二倍働いたから当然収入は増えたけれども、借金返済に充ててたのは、計算に入らなくてせつなかです。

今後の教訓。ちゃんと領収書取っておく。毎月末に領収書整理する。

他にも事務処理がちょこちょこ残ってるんだけど、慣れないことして力尽きました。おやすみなさい。