カエルニッキ

ド・ザイナー。

「仕事がきまる夢を見たのー。あれは正夢ね」

#6「母さん元気で『かりん』#6「母さん元気で 恥ずかしい」をみてて思った。果林に供血されたせいで、根が明るくなった健太のお母さん。毎日仕事探しをしてるんだけどなかなかきまらない。けど、底抜けに明るいお母さんをみているとなんだか元気が出てくるなー。同じ境遇を不幸に展開するか、幸福に展開するかって、ほんとうに気持ちひとつなんだなーと思いました。

息子の健太自身は一時的とはいえ、ネクラな母が元気なのがちょっと心配みたいだけれど、カエルはむしろそっちの方が断然いいと思う! あの根拠のない明るさは、きっと周りの人間も楽しくしてしまうと思う。って、あーあ、今回で効力切れちゃったー。残念。