カエルニッキ

ド・ザイナー。

ふしぎふしぎー

かべがみ審美眼会社マックのOS9で、アプリケーションのエイリアスをボタン表示にして、つこてるんだけど、フォトショップエイリアスが挙動不審なのです。よくメイルで先方から送られてくるJPEG画像とかドラッグして重ねて表示させようとするんだけど、なぜかコピーされてしまう。アプリのエイリアスなのに! そのエイリアスをクリックするとフォルダが開いて、そこにはコピーされた画像がたんまり入ってた。けど、普通にアプリのフォルダから見てくと、そんなフォルダはないわけです。アプリの中が時々フォルダになるらしい。

たまに開いては、中身を削除してみたりするのですが、あるときやばいのを消したみたいで、ソフトが立ち上がらなくなってしまって再インストールしました。再インストール後も、相変わらずコピーしてくれます。ふしぎふしぎー。

ところで久しぶりに壁紙更新しました。