カエルニッキ

ド・ザイナー。

先週は心身ともにちょっとアレで、それで週末リフレッシュして来たのだけど、今週はなんとなくいい感じが続いています。とくに王様とのやりとりがなんとも円満に済んでいるのが、おかしい! 昨日はカエルの作ったある人物の線画を見て、珍しく声を出して笑ったし、今日はたくさんのイラストをおこしたのに対して、「ありがとうございます」と礼を言われたよ! いったいどうゆうことだ。

カエルのほうは、ほんのちょっと気を回した程度だったのだけど、何かそれがよかったらしい。と、勝手に解釈しています。下町に住んでた頃、よく大家さんが言っていた。「気は心だねえ」と。

王様もカエルも、きっと似た者同士なのかもね。

それはそうと毎日こんな時間まで仕事してる中、土曜日早朝に富士山行きます。寝不足での山登りはどうゆうことになるか、去年イヤと言うほど味わったので、ほんとちゃんと休んでから行きたいんだけど、なかなか都合よく事が進みませんね。あすの仕事が順調に早く終わるのを祈るしかない。オーメン